ワールドビジネスサテライト(WBS、テレビ東京)でコンテナ不足について取材を受けました。 2021/02/12

テレビ東京のワールドビジネスサテライト(WBS)の取材を受けました。

今回はワクチン関連の超低温リーファーコンテナThermo King社製Super Freezer -70℃仕様ではなく、弊社社長の中尾が昨今のコンテナ不足についてインタビューを受けました。
2月9日15時から本牧ふ頭の住友倉庫さんのデポを使用し30分程度の撮影でした。またその日の23時から放送されました。

デポに蔵置されているコンテナは通常に比べると実際に大変少なく閑散としていました。

これまでは取材時間の割に実際の放送時間が短くガッカリすることもありましたが、今回は他の産業への影響などと絡めて取り上げられ比較的長い時間が割かれました。
業界の方だけではなく、一般の方にもよくわかる内容で良かったです。

見逃された方は下記URLからご覧いただけます。
https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_220614/ (テレビ東京WBSのサイト)

YouTubeでもEFI Channelを立ち上げました。こちらでもコンテナ不足について説明しています。
https://www.youtube.com/watch?v=g5cbjeb9F-s&list=PLLlSwPqtxWB1YzpBxvYovf3G11IGUcmAB

by Y.O.