サーモキングの紹介を日本語、英語バージョンでYou Tube作成

EFIのIT担当Fです。
昨日は弊社代表の中尾や他の社員と一緒にYou Tubeの撮影を会議室で行いました。
撮影も編集も全員経験ゼロから始めましたが、だんだん慣れてきて、最近は撮影時も和やかで撮り直しも少なくなりました。

 

動画では、サイドオープンコンテナ、冷蔵コンテナ(リーファーコンテナ)など弊社の商品、サービスを中心に伝えています。「何を伝えるか」はもちろん大切ですが、「どう伝えるか」「どう見せるか」は、特に苦労してみんなで考えています。

 

EFIでは英語バージョンの動画も作り始め、最近の新しい試みとして、なんとアニメーションで作りました!(しかも動画チームの社員が一人で作成!)
以下はサーモキングの紹介を日本語版もと英語版で作成した動画ですが、同じ内容でも実写とアニメでは雰囲気がぜんぜん違いますね。

 

 

よろしければぜひ「いいね」ボタンを押してください。チャンネル登録もよろしくお願いします。
日本語版だけでも色んなパターンで作っていますので他の動画もご覧になってください。

→ EFI日本語チャンネルはこちら
→ EFI英語チャンネルはこちら

 

これからも試行錯誤しながら、少しでも多くの人に見てもらって、EFIという会社を知ってもらえるよう、続けていきたいと思います。

by M.F.